気になるクラウドファンディングを探そう
明治創業の製麺所が新たな挑戦!カレー粉を練り込んだ『カレーパスタ』をお届け!
明治創業の製麺所が新たな挑戦!カレー粉を練り込んだ『カレーパスタ』をお届け!
いいね!
68pt

支援額

目標金額

688,170円

150,000円

458%

支援者数

残り

143人

終了

森口製粉製麺 Makuake
  • 「生地にカレー粉を練り込んだ」パスタです!
  • そうめんやうどんを作ってきた製麺所が新たにパスタに挑戦!
  • カレーの香りが広がるモチっした平打ち麺で「麺そのものの美味しさ」を伝えたい!

麺にカレーを練り込んだ『カレーパスタ』

私たち森口製粉製麺は明治の創業以来、そうめんの産地として知られる兵庫県たつの市で乾めんを作っています。

そんな私たちが今回は新たに「パスタ」に挑戦!生地にカレー粉を練りこんだ「カレーパスタ」をお届けします!

\なぜカレーパスタ?/

実は、、森口製粉製麺のロングセラーである

麺にカレー粉を練り込んだうどん「カレー麺」がお陰様で発売から20周年を迎えました。

今回、カレー麺20周年を記念して何か新しい商品にチャレンジしよう!ということで社内でアイデアを出し合い「カレーパスタ」を作ることになりました。

【もっちり・なめらか】麺そのものの美味しさを

カレーパスタに使用するのはデュラム小麦粉。もっちりとした食感とほのかな甘みのある原料小麦粉を選びました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!