気になるクラウドファンディングを探そう
日本ワイン生産者と、直接つながる。日本ワイン専門のオンライン市場「わいんびと」。
日本ワイン生産者と、直接つながる。日本ワイン専門のオンライン市場「わいんびと」。
いいね!
35pt

支援額

目標金額

862,425円

300,000円

287%

支援者数

残り

63人

終了

株式会社LASTSHIP Makuake
  • 志産志消で日本ワイン生産者を応援!47都道府県の個性豊かな日本ワインが購入できる。
  • 日本ワインに詳しい方もそうでない方も、生産者に相談しながらワインを選べるメッセージ機能を搭載。
  • 流通で変わるワインの品質!最短ルートで配送!適切に管理された「蔵出しワイン」を生産者から直送。

日本人の体になじむ、日本ワイン

日本ワイン専門のオンライン市場わいんびとは、日本ワインならではの「距離の近さ」を活かして、もっと日本ワインを購入しやすくする、新たな流通の形を追求。

※日本ワインとは「日本国内で栽培されたブドウのみを使って、日本国内の生産者が製造したワイン」です。

近年、ワイン愛好家の間で、ひそかに盛り上がりを見せている日本ワイン。日本の気候風土で育まれているから、日本人の体になじむ、と評判です。

しかしながら、普段の生活圏で購入できる日本ワインは限られています。「日本ワインを飲んでみたいけど、どこで売っているか分からない」「生産者をよく知らないから、どれを選んでいいか分からない」「自分で色々調べて買うのは面倒」という理由で、なんとなく近所のお店で購入しやすい海外ワインばかりを選んでしまっていませんか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!