気になるクラウドファンディングを探そう
2大考古 縄文と古墳時代の世界 ジュエリーの街でつくる 土偶と埴輪のアクセサリー
2大考古 縄文と古墳時代の世界 ジュエリーの街でつくる 土偶と埴輪のアクセサリー
いいね!
54pt

支援額

目標金額

336,700円

200,000円

168%

支援者数

残り

82人

終了

Do_goods ドゥグーズ Makuake
  • 縄文時代の美しい遮光器土偶をご案内
  • 古墳時代の馬形埴輪。小さなネックレスに
  • アクセサリーで縄文時代・古墳時代の遺物をお楽しみください。

縄文アクセサリー「Do_goods(ドゥグーズ)」です。

山梨県甲府市にある、社員4名のジュエリー・アクセサリーの企画製造会社です。私たちは宝飾の街『甲府』の強みをいかし、独立して活躍するマイスターの技術を集積して、作品をトータルプロデュースしています。

私たちの新たなチャレンジが縄文アクセサリーの「ドゥグーズ」です。

2019年冬に誕生したブランドで、もうすぐ2周年を迎えます。

初めてのプロジェクトでは遮光器土偶と国宝の土偶達をご紹介させていただきましたが、今回のプロジェクトでは、もうひとつの美しい遮光器土偶を制作しました。

また、お客様の熱いご要望にお応えして、古墳時代の埴輪より馬形埴輪のアクセサリーを制作してご案内したいと思います。

『土偶の日』にプロジェクト開催

毎年10月9日をど(10)ぐう(9)の語呂合わせで「土偶の日」、10月と9月は「土偶/縄文の文化月間」として、土偶に限らず広く縄文時代の文化について多くの人にその魅力を知ってもらいたいと思っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!