気になるクラウドファンディングを探そう
カカオの個性と香る副素材の融合を楽しむ、新しい濃厚カカオスイーツ「カカオクリュ」
カカオの個性と香る副素材の融合を楽しむ、新しい濃厚カカオスイーツ「カカオクリュ」
いいね!
66pt

支援額

目標金額

1,372,750円

300,000円

457%

支援者数

残り

204人

終了

CACAOLOGY代表 佐々部一宏 Makuake
  • カカオの新たな形を探究するBean to Barチョコレートブランド「CACAOLOGY」
  • 「カカオクリュ」とは、生チョコの濃厚さとプリンのなめらかさが融合した、全く新しいカカオスイーツ
  • 温度で変わる味わいの食べ比べはもちろん、塩をかけたり、パンにつけたりとアレンジも楽しめます

CACAOLOGY(カカオロジー)は、カカオの新たな形を探求するチョコレートブランドです。私たちの本質は、カカオをロジカルに捉え、想像力と技術でその魅力を表現すること。カカオの個性を極限まで引き出すため真摯に探究し、チョコレートのあたりまえを変える瞬間を生み出し続けます。

「カカオクリュ」とは、直訳すると「生カカオ」。カカオの新しい形を目指して研究を重ね、約1年の期間を経て、新カカオスイーツ「カカオクリュ」が誕生しました。

産地から取り寄せたカカオ豆を、工房で丁寧に選別、焙煎し、特長を引き出してつくりあげます。産地ごとに異なるカカオの個性と、そこにかけあわせた副素材が香り立つ。素材のかけ算が生み出す深い味わいが、口の中でとろけ広がります。

プリンのようにスチームで焼き上げた、なめらかな食感のカカオクリュ。その上には濃厚なカカオソース、パリっとしたチョコプレートをコーティング。仕上げにカリッとしたカカオニブ*をのせました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!