気になるクラウドファンディングを探そう
8分で炊ける!一生モノのカーボン製万能鍋と伝説の米農家5人の新米食べ比べセット
8分で炊ける!一生モノのカーボン製万能鍋と伝説の米農家5人の新米食べ比べセット
いいね!
16pt

支援額

目標金額

2,772,000円

300,000円

924%

支援者数

残り

37人

終了

株式会社ホムスビジャパン Makuake
  • 数々のコンクール受賞歴をもつ米職人たちが作る【他では味わえない贅沢なお米】の5種食べ比べ
  • まるで釜土炊きご飯!優れた熱伝導率で美味しいご飯を炊く【カーボングラファイト製調理釜】
  • 【無水調理】までできて【IHにも対応】どんなお料理も「あっという間」に美味しく仕上がります!

お米一粒一粒の味にこだわり、田んぼ作りから農法、収穫、乾燥、そしてご飯として口に入るまで、独自の手法で徹底的にこだわった職人農家たちが作った とれたての新米。

そして、【本当に美味しいご飯】を炊くために火入れの速さや優れた遠赤外線効果を発揮し、 今、未来の調理器具として注目を集めているカーボングラファイト材を使用した調理釜 匠の極。

こだわりのお米 と こだわりのお釜

そんな2つが出会いました。

「食べてもらうまでが本当の米作りなんです。」

米農家として数々のコンテストで最優秀賞や金賞に輝くお米を育てながら、水田環境鑑定士・お米のソムリエ(米・食味鑑定士)としてお米の炊き上がり方や味を探求する 京都辻農園・辻 典彦さん。そんな辻さんが、数々の鍋や釜の中から選んだのが、このカーボングラファイト製の釜でした。

「僕のお米は、こんなに美味しかった。」

カーボングラファイト製の釜で炊いたご飯を食べて “この釜しかない” と確信。こうして、こだわりのコラボレーションが実現しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!