気になるクラウドファンディングを探そう
牡蠣マニア、大興奮!風味豊かなクリアテイスト。大分佐伯で挑む牡蠣養殖の進化
牡蠣マニア、大興奮!風味豊かなクリアテイスト。大分佐伯で挑む牡蠣養殖の進化
いいね!
66pt

支援額

目標金額

883,010円

600,000円

147%

支援者数

残り

114人

終了

合同会社 新栄丸 Makuake
  • 某有名バイヤーも 「今まで食べてきた牡蠣でもっとも美味しい」 と大絶賛!
  • まったく新しい牡蠣養殖を展開し、業界の常識を覆す。おいしく、うつくしい豊かな養殖!
  • 海と山の循環を意識したSDGsな真牡蠣養殖で地域連携。九州をオイスターアイランドに!

知名度0同業者0の島で生まれ、有名バイヤーを唸らせるまでに発展した「大入島オイスター」

小ぶりな見た目、ぎっしり詰まった身、牡蠣本来の旨味とミネラルを感じる味わいは、 “つるっと” 口に含んだ瞬間、大入島のフレッシュグリーンな風景が想像できるほど。

生で食べるローオイスターがやはり定番の食べ方!

最初に舌を通って感じるのは海の豊潤なミネラル感。その次に貝柱の甘み、そして若いアオサや新芽のワカメのような みずみずしいグリーンな味わい が楽しめます。

口に入れ、喉を通りすぎていくまでに様々な味わいのハーモニーを体感できるのが、生食の美味しさ。もちろん!加熱調理にも全方位対応♪

みんな大好きカキフライ小ぶりだけど縮まない身だから加熱調理もGOOD♪

牡蠣たっぷり葱とにんにく醤油パスタ

“プリプリ"の身をカキフライや醤油パスタにするのもGOOD。香ばしくリッチな味わいは、芳醇な深みを感じるやみつきレシピ。その他にも、牡蠣を楽しむレシピをご紹介します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!