気になるクラウドファンディングを探そう
必ずハマる!2021年北海道産絶品新物いくら×いくらの三升漬食べ比べセット
必ずハマる!2021年北海道産絶品新物いくら×いくらの三升漬食べ比べセット
いいね!
60pt

支援額

目標金額

2,050,900円

500,000円

410%

支援者数

残り

136人

終了

kakehashisapporo Makuake
  • 市場にほぼ出回らないピリ辛ウマな「いくら三升漬」をご飯の御供やお酒のおつまみでどうぞ!
  • 札幌の大人気店「かけはし北2条店」だからこその目利きで厳選素材をお届け!
  • 鮭が不漁で高級なレア食材になるいくら。。しかし大人気店だからこその独自ルートで大量仕入れが可能

有名芸能人も足繫く通う札幌の大人気居酒屋「活食・隠れ酒蔵かけはし北2条店」だからこその目利きで厳選素材をお届け!

8月下旬から始まる秋鮭漁の最盛期は9月~10月となるのですが、ニュースでも報道されている通り、年々いくらの漁獲高が減ってしまい希少価値がとても高くなった北海道産鮭のいくらを独自ルートで仕入れ、加工を行い「2021年北海道産新物いくら」と市場に出回らない「いくらの三升漬」をお届けします。

三升漬とは、青唐辛子と米こうじ、そして醤油をそれぞれ一升ずつ漬け込んだ保存食です。北海道や東北地方で郷土料理として食べられている万能調味料です。

いくらの三升漬はピり辛ウマな味付けとなり、様々な食材との相性がよく、麹に含まれる酵素が素材を旨味に変えて、やわらかく口当たりが良く、お米にはもちろん、お酒の肴にもピッタリなです。

超高級品になってしまった【いくら醤油漬け】ですが、新型コロナの影響もあって当店の取引先である魚屋さんが今年は漬けて在庫する余裕は無いから漬けられないかもしれない…

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!