気になるクラウドファンディングを探そう
日本人はまだ知らない。真の国産サーモン桜鱒(国内流通0.3%)の桜葉締めが誕生!
日本人はまだ知らない。真の国産サーモン桜鱒(国内流通0.3%)の桜葉締めが誕生!
いいね!
48pt

支援額

目標金額

1,157,900円

300,000円

385%

支援者数

残り

165人

あと16日

上野 賢 Makuake
  • わずか流通量0.3%。幻のサーモン”桜鱒”を使用
  • 高級鮨店が監修。素材と仕上がりに職人がうなる。
  • SDGsに貢献する、川、山、海、そして地域と共存する持続的な生産スタイル

FC値13がひきだす魚の旨味

魚の”おいしさ”とは何できまるのでしょうか?

私たちは長年の研究から桜鱒という魚が本当に”おいしくなる”タイミングを突き止めました。それは7から9月の桜鱒が産卵に向かう直前です。

この時FC値は約13%。脂が多すぎず、少なすぎないFC値13は魚の旨みと調和し、深い味わいをもたらします。

この時の桜鱒を当社的ベストコンディションとしています。

※FC値(Fatty contents):当社指標の脂質含量(%)

※魚種別脂質含量は文部科学省 食品成分データベース参照、当社桜鱒の栄養組成は自社サンプルの食品栄養分析結果を参照

流通量わずか0.3%。幻の魚”桜鱒”

※桜鱒は2019年時のデータ。令和2年度国際漁業資源の現況を参照。 国産、外国産サーモンは2014年時のデータ。Fish Lovers Japan, 国内を流通するサケ・マスの現状を参照。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!