気になるクラウドファンディングを探そう
創業文政8年。下総が誇る大吟醸酒・叶と、その酒粕を使った肴をマクアケ限定先行販売
創業文政8年。下総が誇る大吟醸酒・叶と、その酒粕を使った肴をマクアケ限定先行販売
いいね!
25pt

支援額

目標金額

355,000円

300,000円

118%

支援者数

残り

37人

あと20時間

サンライズファーム Makuake
  • 千葉県北総地域が誇る「佐原の大祭」が昨年に続き夏祭り秋祭りともに中止
  • そんな沈みがちな雰囲気の中、佐原の蔵元・東薫酒造は伝統的な美味しい日本酒を造り続けている
  • 東薫酒造の誇る大吟醸酒とその酒粕を使った肴を新開発し、北総地域を応援したい!

大吟醸酒粕仕込みの肴をつまみながら、創業196年の銘酒を味わう。

至福のひと時を心ゆくまでお楽しみください。

千葉県香取市佐原地区において江戸時代から続く伝統の祭りで、ユネスコの無形文化遺産にも登録されている「佐原の大祭」

例年この「佐原の大祭」は、夏祭りと秋祭りの2回おこなわれてまいりました。

しかしながらこれは仕方のない事ではありますが、令和2年に続き今年度も「佐原の大祭」は中止となってしまいました。

そんな沈みがちな現在の状況ですが、さかのぼること約190年、文政8年(1825年)に、この下総佐原において創業したのが東薫酒造。

利根川の船便と水郷地帯の良質の早場米、良質な水と言う酒造りに好適な条件のもとで、約200年の歴史と伝統を誇りに酒造り一筋に歩んでいる酒蔵です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!