気になるクラウドファンディングを探そう
烏賊取扱い技能士が捌く【鮮度抜群の逸品】九州 イカの姿造り
烏賊取扱い技能士が捌く【鮮度抜群の逸品】九州 イカの姿造り
いいね!
40pt

支援額

目標金額

434,100円

300,000円

144%

支援者数

残り

71人

あと33日

株式会社十徳  Makuake
  • 創業36年、博多の料理店『さかな市場』がイカ姿造りをMakuake限定で販売!
  • 烏賊の取り扱いにこだわり!社内基準のイカ技能士試験に合格者が捌きます。
  • 応援購入することが、『生産者』の地域活性化、販売することで食と消費貢献に繋がります。

イカは超デリケートな生き物です。取り扱いには十分な注意が必要になります。

そこでさかな市場では、生簀の取り扱い、温度管理、イカの調理方法など【会社独自の】筆記試験・実技試験を行います。検定試験の難関は1分30秒で捌き終えるスピードが肝です。なぜならイカは水温が冷たい海域に消息しているので手で触ると人間の体温でやけどをしてしまいます。

さかな市場ではお客様に提供した際のイカの透明感を見ていただきたいので『イカ検定試験』に合格した技能士が調理を行うことで透明で甘いイカの姿造りを提供しております。

それでは簡単な筆記試験の問題!問題は3問!イカ検定問題①イカは死ぬと白くなるのはなぜ!?※答えは一番最後にございます。

日本有数のイカの漁場である佐賀県の呼子や福岡・大分・山口の漁港より直送!イカは産地がかわりますので状況次第では活魚車が九州・山口を走り回ります。漁港で水揚げされた新鮮な活きイカは、新しいほど透き通り、新しいほど柔らかく甘い!鮮度バツグンのツヤツヤ、プリプリの感動をご堪能ください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!