気になるクラウドファンディングを探そう
すきま時間にたった1分ですっきり!ストレートネック等の疲れた首に至福のいたわり
すきま時間にたった1分ですっきり!ストレートネック等の疲れた首に至福のいたわり
いいね!
63pt

支援額

目標金額

1,833,390円

150,000円

1222%

支援者数

残り

302人

あと32日

MAOMA Makuake
  • 頭の自重でむにゅっと変形!寝るだけで首をぐい~ん!と牽引し、つらいスマホ首を集中ケア
  • 本場アメリカのトレーナー資格を持ち、プロ野球選手等の施術経験もある”筋肉と骨の専門家”と開発!
  • そのまま丸洗い可能!洗濯機で洗えてお手入れ簡単!

筋肉と骨の専門家と開発した 「GUIN®︎-NECK-(グインネック)」は、寝ころぶだけで首をやさしく包んでぐいーんと牽引し、頸椎を理想的なアーチに導くネックピロー(首枕)です。ハニカムGELと伸縮生地が一体化した新素材を使用しており、体になめらかにフィット。お休み前やテレワークの休憩中に使えば、たった1分でもすっきり!

本来、頸椎はゆるやかにカーブしています。首を前に出した姿勢を続けたことにより頸椎がまっすぐになり、カーブが失われてしまっている状態をストレートネックと呼びます。

壁を背にして「気をつけ」の姿勢をとります。後頭部、肩、お尻、かかとの4点が自然に壁につくのが正常です。後頭部が壁につかない、または意識的に首を後ろに倒さないと壁につかない場合、ストレートネックの可能性が高いと言えます。

首が前にでると、前に出た頭を支えようと首の後ろ側から肩にかけての筋肉が緊張した状態になります。これによって首・肩の痛みやこりが発生します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!