気になるクラウドファンディングを探そう
日本の農家を守り、オーガニックのお米を日本のスタンダードにしたい!
日本の農家を守り、オーガニックのお米を日本のスタンダードにしたい!
いいね!
47pt

支援額

目標金額

2,068,728円

527,000円

392%

支援者数

残り

101人

終了

Hiyori_farm CAMPFIRE
衰退していく日本の農家の現状に、日和ファームは「有機栽培」「自然を大切にする農業」「農家が繁栄していく」ということにこだわり立ち向かいます。有機JAS認定徳島産コシヒカリ長生米( ながいけまい)と、その背景をたくさんの方に知っていただくためのプロジェクトです。

毎日当たり前に食べているお米。みなさんはどれくらいこだわっていますか?そして実は少し先を見通すと、日本の農家、特に米農家の状況が危機的な状況にあることを、どれくらいご存じでしょうか?

日本の農家の平均所得は142,500円、労働時間は平均の1.5倍の233時間/月とも言われており、時給換算ではなんと611円になります!そしてこのままのペースですと、10年後には45万件の農家が減ることが予測されています。 (詳しくはこちらをご覧ください)。

なぜ、日本の農業はこんな状況に陥ってしまったのでしょうか?私たちは、きちんと考察し、行動に移さなければならない局面に直面しております。はじめまして!徳島県阿南市の オーガニック認定(有機 JAS )を受けた圃場等で有機栽培や、それに準じた栽培を行い、オーガニック米、または栽培期間中農薬不使用のお米の生産・販売をしております 株式会社日和ファームの代表、平田辰徳と申します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!