気になるクラウドファンディングを探そう
【元ソムリエが編集長!】日本のお酒に関わる「人」を伝えるフリーペーパー創刊へ!
【元ソムリエが編集長!】日本のお酒に関わる「人」を伝えるフリーペーパー創刊へ!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

352,000円

500,000円

70%

支援者数

残り

60人

終了

terra 編集部 Makuake
  • お酒の業界を応援!想いをもってお酒創りをしている人の魅力を伝えます
  • 深掘る取材によりterraでしか読めないお酒創りの裏話、生の声がたっぷりと
  • クオリティの高い紙面!クリエイターとして第一線で活躍する編集部メンバー

お酒を創る「人の想い」を伝える フリーペーパーterra(テッラ)創刊へ。編集部のチャレンジ!

「お酒づくりをしている人たちは、なぜこんなに魅力があるのだろう」

この気持ちがプロジェクトの起点です。私はワインのソムリエールとしてお店に立つ傍ら、個人的に国内のワイナリーを巡っていました。その時に感じたこの想いは、インタビューライターとして活動している今も変わりません。

お酒を創る人。

それは物理的にお酒を造る人はもちろんのことお酒をクリエイティブやマーケティングの視点からブランドとしてつくりあげる様々な人、そしてお酒の魅力を伝えるバーテンダー・ソムリエ、酒屋。それら全ての人たちが「お酒を創る人」だと考えます。

なぜならば、私たちの手元にお酒がやってくるまでには、たくさんの人たちがバトンを繋げているからです。原料をつくる畑からはじまり、醸造や蒸留の現場、販売を行う酒屋、提供する飲食店へと。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!