気になるクラウドファンディングを探そう
持つだけで支援になる!障がい者アーティストのアート作品を使った「エコバッグ」
持つだけで支援になる!障がい者アーティストのアート作品を使った「エコバッグ」
いいね!
51pt

支援額

目標金額

2,321,785円

300,000円

773%

支援者数

残り

182人

終了

凸版印刷株式会社 西日本事業本部 Makuake
  • 障がいのあるアーティストの作品を使った「アートブランド」を立ち上げ、アーティストを支援します。
  • グッズ企画第一弾として、作品の露出機会を増やしてくれる「エコバッグ」をつくります!
  • 凸版印刷のアーカイブ技術を活用し、アーティストの作品100点を収めた「アートブック」も制作!

凸版印刷株式会社は、誰も取り残さない社会の実現に向けて、愛媛県伊予郡松前町にある特定非営利活動法人 インクルーシヴ・ジャパンと共に障がい者の就労支援、自立支援を行う「ダイバーシティ&インクルージョンプロジェクト」を推進しています。

特定非営利活動法人 インクルーシヴ・ジャパンは、愛媛県伊予郡松前町にある就労継続支援B型事業所を運営しています。「ヒカリのアトリエ」と呼ばれる施設では、アートや自然とのふれあいを通じて、障がいのある方の社会参加・自立を支援しています。利用者である障がいのあるアーティストの方々は、日々様々な活動を通じて社会復帰を目指しております。特にアート作品の制作に注力しており、個性が詰まった魅力的な作品がたくさん生まれています。

インクルーシヴ・ジャパン公式サイトしかし、出来上がった作品を発表する機会が多くないというのが現状です。心を込めて創られた作品が見てもらえなければ、アーティストの創作活動のモチベーションが上がらず、目的である社会参加・自立支援のための自信創出にも繋がりません。また、一度アート作品が売れてしまうと、購入いただいた方以外は、なかなか見る機会が無くなり、嬉しい反面、少し悲しいといった側面もあることが分かりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!