気になるクラウドファンディングを探そう
エアバッグ生地の端材が表現力豊かな芸術家達によりお洒落なトート型エコバッグに変身
エアバッグ生地の端材が表現力豊かな芸術家達によりお洒落なトート型エコバッグに変身
いいね!
42pt

支援額

目標金額

280,500円

200,000円

140%

支援者数

残り

139人

終了

tgres Makuake
  • エアバッグ生地の端材を使った自動車部品メーカーならではのトート型エコバッグが誕生。
  • 命を守るエアバッグならではの丈夫さ、シリコン加工による撥水性も抜群!
  • やまなみ工房のアーティスト5名によるデザイン画をプリントし、よりおしゃれに!

私たち豊田合成(株)は主に自動車用エアバッグを自動車メーカーに生産、販売している会社です。

https://www.toyoda-gosei.co.jp/ ←豊田合成(株)オフィシャルサイト

エアバッグの布たちは、常に厳しい検査を通過し、私たちの車に搭載されています。

厳しい検査だからこそ、一部の汚れや一箇所のほつれでエアバッグの生地が廃棄処分されてしまいます。日の目を見る前に処分されるのは非常にもったいないです。

SDGs(2030年までに国際社会が目指す共通の目標)やESG(環境・社会・ガバナンス)への取り組みにも力を入れている豊田合成として、何かできないだろうか?

そこで・・・

自動車部品の生産過程で発生する端材を活用し、それを商品化し、社会に送りだそう!!!

そんな思いでたどり着いたのが.....

エアバッグ生地の端材を利用したトート型エコバッグです。

このトート型エコバッグは、

自動車のエアバッグとして搭載されるはずだった生地から作られた、非常に丈夫なエコバッグです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!