気になるクラウドファンディングを探そう
【廃棄ゼロへの挑戦/第2弾】市場に出回らない梨で作る「梨シードル」をお届けしたい
【廃棄ゼロへの挑戦/第2弾】市場に出回らない梨で作る「梨シードル」をお届けしたい
いいね!
45pt

支援額

目標金額

1,526,310円

300,000円

508%

支援者数

残り

152人

終了

ワインを販売して25年✖千葉船橋の梨農家 Makuake
  • 梨の廃棄ゼロへの挑戦、第2弾!
  • まごころ込めて育てた梨を廃棄しなければならない現状を変えたい。
  • 廃棄されそうな梨を加工して開発した「梨シードル」で廃棄ゼロへ!

新感覚、こだわり抜いた「梨シードル」をいかがですか?

味わい深く、梨の風味が楽しめるシードルが出来上がりました。

「ホッと一息つきたいときに」「大切な人と一緒に」「自分へのご褒美に」あらゆる場面でご活用いただけます。

お酒の卸売業を20年以上営む株式会社アデカが、千葉県船橋市の梨農家「芳蔵園(よしぞうえん)」さまと共同開発。

試作、失敗を何度も重ねて誕生した梨シードルを、いよいよ販売開始いたします。

季節限定、梨シードルをご堪能くださいませ。

そもそも「シードル」とは?

シードルとは、りんご・洋ナシ・和梨を原料として発酵したお酒(ワイン)で、主に、スパークリングワインとして作られることが多いです。

甘みと爽やかな酸味があり飲みやすいお酒のひとつ。

「地元船橋の特産である梨を使ったシードルを作りたい!」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!