気になるクラウドファンディングを探そう
高尾山・権現茶屋のあの味をご自宅で!こだわり自家製麺八王子ラーメン満喫セット
高尾山・権現茶屋のあの味をご自宅で!こだわり自家製麺八王子ラーメン満喫セット
いいね!
63pt

支援額

目標金額

557,670円

300,000円

185%

支援者数

残り

107人

終了

ごまどころ 権現茶屋 Makuake
  • 新型ウィルスで高尾山に来れなくなった方たちに、お店の八王子ラーメンを届けたい
  • 八王子で数少ない製麺所として八王子ラーメンをもっと有名にしたい
  • 高尾山に登ってこられた善男善女に評判の生麺を食べて欲しい

高尾山とは

『高尾山』は東京都八王子にある標高599mの山です。2007年にミシュランガイド※で富士山と共に3つ星を獲得し、年間約300万人もの登山者が訪れ、世界一登山者が多い山としても知られる様になりました。また、2020年に東京都で初めて「日本文化遺産」にも認定されています。

高尾山への登山客や参拝客をおもてなしする「権現茶屋」

高尾山に登ったことがある方は見覚えがあるかもしれません。私たち「権現茶屋」は、昔より高尾山薬王院への参拝客をおもてなしする接待茶屋として親しまれてきました。

登山客へイチョウ葉エキス入り野草茶「飛鳥の茶」を振舞っており、ご当地グルメの「八王子ラーメン」、風味豊かな黒ごま・ほんのり甘い金ごまをふんだんに練りこんだ「ごまだんご」も人気の品です。

新型ウィルスの影響で登山客が減少

世界一の登山者数を誇る高尾山ですが、新型ウィルスの影響によって訪れる人は激減しています。2020年4月に発令された1回目の緊急事態宣言では、ケーブルカー・リフトの運休、薬王院境内への立ち入りを禁止、駐車場の閉鎖、権現茶屋を含め各施設の休館や店舗の休業になりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!