気になるクラウドファンディングを探そう
「名匠が残した至極の一品。17年熟成の富士の酒「飛竜乗雲」古酒、300本限定発売
「名匠が残した至極の一品。17年熟成の富士の酒「飛竜乗雲」古酒、300本限定発売
いいね!
36pt

支援額

目標金額

2,260,390円

300,000円

753%

支援者数

残り

67人

終了

Y's FACTORY JAPAN Makuake
  • 亡き名匠杜氏が残した最後の逸品。17年熟成による円熟した味わい。
  • 上杉子爵家九代目当主 日本酒プロデューサー 上杉孝久氏が絶賛。
  • 一つ一つ手造りの霊峰富士を象った美しいボトル。大切な贈り物にもぴったり。

【飛竜乗雲】

古酒はお酒の鑑評会で何度も金賞を受賞した名匠が最後に醸した純米大吟醸。

幾多の経験と高度な酒造技術を駆使し「山廃仕込み」で仕込んだ純米大吟醸を低温で長い時間をかけて深く熟成させております。

ほどよい熟成香と複雑な味わいを是非お楽しみください。

日本の象徴である「富士山」をボトルにデザインしました。

また、金箔も入れたことで富士に降り注ぐ雪のように、きらびやかな世界観を演出し、見ていても飽きない一品になっています。

パッケージは白箱に水引梅結びを。

品格高く、大切な方への贈り物としてもぴったりです。

ボトルの中の霊峰富士が鮮やかに浮かび上がります。

山廃仕込み(やまはいしこみ / - じこみ)

生酛系(きもとけい)※ に属する日本酒の製法の一つで、山卸廃止酛の略です。

乳酸菌を一から育てて、乳酸を得る生酛系酒母ならではの、複雑な酒質に仕上がっています。

※生酛(きもと)とは、現在でも用いられる中で最も古くから続く製法で、乳酸菌を空気中から取り込んで乳酸を作らせ、雑菌や野生酵母を駆逐するものです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!