気になるクラウドファンディングを探そう
デジタル音が楽器の様な音色になる不思議なスピーカースタンド
デジタル音が楽器の様な音色になる不思議なスピーカースタンド
いいね!
32pt

支援額

目標金額

953,700円

100,000円

953%

支援者数

残り

48人

終了

LIFE by Sweet D Makuake
  • デジタルが楽器の様な音色になる不思議なスタンド
  • 内部構造が大きく変わり、良質な音響と共振の第二世代
  • キュートな可愛さで場所を選ばないデザイン

【令和3年度Web公募美術展】にて 【工芸部門 特選】を頂戴いたしました。

LIFEでは、8年前より一般的なメガホン構造を用いたスピーカースタンドを発売させていただき、TVや雑誌に紹介され大変好評なお声を頂戴していました。

スマホを音源とした音楽は、主音帯以外をカットする事でデータ容量を小さくしているので、どうしても「硬い音質」になるのが欠点で、高音域の硬さが故に音量が大きくなっても「長時間聞き続けるには、難しい。」というお声を頂戴しました。また、ジャズマニアの方からは、「生演奏のような音が出るスピーカースタンドが欲しい」というお声も頂戴しました。

そこで、楽器のような音を再現できないかと音響学をかじり、ギターやバイオリンなどの構造を学び、スピーカースタンドとして徹底的に、音質の良さを求めた内部容積や反響・共振予測にこだわり、内部構造の試作を繰り返し5年。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!