気になるクラウドファンディングを探そう
【通をうならせる燻製が作れる。】北海道産!蝦夷山桜のスモークウッド、出来ました。
【通をうならせる燻製が作れる。】北海道産!蝦夷山桜のスモークウッド、出来ました。
いいね!
26pt

支援額

目標金額

257,740円

200,000円

128%

支援者数

残り

54人

終了

倉知 英治 Makuake
  • 粒の大きさと圧縮を調整し火は消えにくく、誰でも簡単においしい燻製を作ることができます
  • 希少価値の高い蝦夷山桜は他の樹種に比べえぐみが少なく、燻しすぎによる失敗(えぐみ)を防ぎます
  • 北海道産!蝦夷山桜のスモークウッドは胆振東部地震の倒木の有効活用と復興のために誕生しました

100年以上山と向き合ってきた木材のプロが研究した、誰も失敗しない《燻製スモークウッド》ができました。

キャンプ場や自宅などで気軽に美味しく燻製料理を楽しみませんか?さまざまな食材と相性がいいと言われている桜の木を使い、着火後の立ち消えを抑えるために粒の大きさと圧縮力を調整。蝦夷山桜の煙は他の樹種に比べえぐみが少ないとされており、燻しすぎによる失敗(えぐみ)を防ぎまろやかな薫香を食材にまとわせます。ぜひ一度燻助(くんすけ)のスモークウッドをお試しください。

※本商品は室内で使用することを目的に作られたものではありません。予めご了承ください。

燻製つくりのイメージって?

道具は何をそろえればよいのかわからない、時間がかかる、酸っぱくなったりえぐみがあって失敗しやすいとイメージは最悪…。

本当はおいしい燻製なのに

これだけ見たらやりたくない調理方法ですよね…。

燻製は自分で作れる?

そもそも、普段の生活で燻製を教えてもらうことは、ほとんどないですよね。「燻製って美味しい!」と感動しなければ 自分でやってみようなんて思えませんね。今回ご案内するスモークウッドは、身近にある道具で簡単に作ることができ、燻製に失敗しがちな、燻しすぎによるえぐみ(まずい)を解決する商品となっております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!