気になるクラウドファンディングを探そう
【子どもから大人まで】魚神経衰弱 カードゲーム【飲み会やアウトドアでも】
【子どもから大人まで】魚神経衰弱 カードゲーム【飲み会やアウトドアでも】
いいね!
72pt

支援額

目標金額

482,120円

100,000円

482%

支援者数

残り

235人

終了

ボードゲーム しろ Makuake
  • 魚の名前や由来が楽しく覚えられる。単なる知育を超えた記憶力や集中力も磨かれる精神力向上ゲーム
  • シンプルなルールで、家族から友人まで誰とでも楽しめる。コンパクトで持ち運びも楽々!!
  • 全部読めたら、超天才? 難読魚漢字がずらっと並ぶ様はまさに圧巻の一言!

「鰯」「鰤」「鰰」・・・

この漢字の読み方、わかりますか?

「鰯=いわし」「鰤=ぶり」「鰰=はたはた」です。

全問正解した人は超天才...!!

読めなかった人も、言われてみたら「あ゛゛~!」となったのでは・・・?

そう、魚へんの漢字って普段は流してしまうんですが、お寿司屋さんなんかで見ると、ふと気になったりしますよね。

読めないとちょっと恥ずかしいし、読めたらきっとドヤ顔が出来るはず。

今回はこんな魚へんを集めて神経衰弱してみよう、というゲームを作りました。

ルールは非常にシンプル。「トランプの神経衰弱」と同じルールです。

裏(うら)向きにならべたカードの中から、同じ魚のカードを2枚引き当て、すべてのカードが取られた時に、カードの枚数が最も多いプレイヤーの勝ちです。

ゲシュタルト崩壊すること請け合いです!(笑)

カードを眺めていくうちに、気付けば魚に愛着が湧いてきたり

漢字の読み方だけではなく英語名も覚えられます!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!