気になるクラウドファンディングを探そう
クラフトコーラ開発で途上国からの恵みを届けSDGs展開と地域循環経済化を目指す
クラフトコーラ開発で途上国からの恵みを届けSDGs展開と地域循環経済化を目指す
いいね!
40pt

支援額

目標金額

1,028,000円

3,700,000円

27%

支援者数

残り

100人

終了

TowaKumitate CAMPFIRE
私達は障害者や外国籍等多様な人財を活用し経産省からダイバーシティ企業に認定されました。今回障がい者の雇用拡大と途上国の産物を利用する事でSDGsへ貢献する為、このクラフトコーラの開発に取り組むことになりました。フェアトレードコーラと名付けたそのコーラは地域巡回経済にも貢献します。是非ご支援願います。

クラフトコーラ開発で途上国からの恵みを届けSDGs展開と地域循環経済化を目指す

FAIR★TR@DE★COLA 開発プロジェクト

最初は1本の檸檬の木から

2019年夏、我が家の庭にあった檸檬の木が実を結びました。顔を近づけると爽やかな香りがしました。その香りを多くの方に届ける事は出来ないか?そんな気持ちから試しに作った手作りコーラ。これがこのような話になるとは思ってもみませんでした。

私達の会社はダイバーシティ・マネジメントに取組み、障がい者、外国籍、シングル家庭、元引きこもりなど様々な個性に溢れた多様性のある組織です。個人個人に個性がありますが、人それぞれの出来る事を活かして社会に参画出来ればと考えています。

クラフトコーラを知る

コーラと言うと私達が想像するのは赤や青のボトルに明るいアメリカのイメージです。そのような中、2018年頃に東京や大阪で今までとは違う手作りコーラが生まれました。

元々コーラは130年ほど前のアメリカ禁酒法の時代に、アルコールに代わる、スッキリした飲物として誕生しました。近年のコロナ禍によるアルコール離れの風潮は、ちょうどコーラが誕生した禁酒法時代時も似ているのは偶然でしょうか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!