気になるクラウドファンディングを探そう
【一生モノでゴクリ】妥協なき至福の一杯。チタン×コーヒーセット!お茶も紅茶も♪
【一生モノでゴクリ】妥協なき至福の一杯。チタン×コーヒーセット!お茶も紅茶も♪
いいね!
52pt

支援額

目標金額

1,848,850円

200,000円

924%

支援者数

残り

156人

終了

kush.products Makuake
  • 脱ペーパーフィルター宣言!小さなエコから始めてみませんか?
  • 全て99.9%純チタン製!驚きの軽さ3点合計190g!超軽で丈夫な一生モノのマルチフィルター
  • Fuji ROYAL の焙煎機で焙煎した、6種の豆を使用した深煎りオリジナルブレンドコーヒー付

こんな事を考えたこと有りますか?

例えば1人で1日2杯コーヒをドリップすると、1年間で730枚の紙のフィルターを使用しています。

世界中でコーヒーの重要が高まり世界中の人々が、同じ様に紙のフィルターを使用しています。

恐ろし程の量の紙のフィルターが廃棄されています。

このフィルターを作る為に、世界中で何億本もの木が伐採されています。

そして使用後は、ゴミとして捨てられて焼却処理がされています・・・

ドリップコーヒー・紅茶のパック等も同様に使用して廃棄しています。

地球上のテーマとして環境問題・地球温暖化が近年言われ続けています。

昔はいまいちピンとこなかった事ですが、明らかに私が子供の頃とは違う、夏の暑さや・雨の降り方を実感します。

「環境問題」大き過ぎる問題で、個人で出来る事は、もの凄く小さな事なのかもしれませんが、未来の地球の為に小さなエコ「フィルターを使用しない!」を実践してみませんか?

そんな思いから、Ti.kush純チタン製カフェセットを製作しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!