気になるクラウドファンディングを探そう
未来を作る10万人の子供たちに「魔法の質問」で才能の開花のきっかけを創りたい!
未来を作る10万人の子供たちに「魔法の質問」で才能の開花のきっかけを創りたい!
いいね!
96pt

支援額

目標金額

34,716,358円

3,500,000円

991%

支援者数

残り

1,438人

終了

matsudamihiro CAMPFIRE
全国の子どもたちが、1人でも多く自分のやりたいことに向かっていく機会を創りたくてプロジェクトを立ち上げました。今まで100校以上で届けてきましたが、10周年でもあるので、よりたくさんの子どもたちに届けたいです!

魔法の質問の曲に加えて、中高生向けに703号室さんからさらに一曲新曲を作ってもらえることになりました!

*目標金額を超えたお金は、1000クラスに追加してさらに提供先を募って配布させていただきます。

日本一を感謝して新規リターン追加しました!

詳しくはリターンをご覧ください。

一般財団法人しつもん財団、代表理事の松田充弘(マツダミヒロ)です。

質問力について研究しオリジナルメソッド「魔法の質問」を作って全国各地、世界各国、オンラインで講座を行っています。

おかげさまで質問力の書籍は国内外で40冊を超えました。

NHKでもとりあげられた学校で質問の授業をする「魔法の質問学校プロジェクト」では、ロンドン、プラハ、シンガポールなどボランティアで各国の学校へ行き、子供たちに魔法の質問を体験してもらいました。またニューヨークの国連の学校(UNIS)でも授業を行ってきました。

2005年、福島県で講演をしていたときに、ある高校の先生が受講しにきてくれました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!