気になるクラウドファンディングを探そう
子どもたちに伝えたい絵本プロジェクト!〜薬剤師の楽しさと薬を飲むことの大切さ〜
子どもたちに伝えたい絵本プロジェクト!〜薬剤師の楽しさと薬を飲むことの大切さ〜
いいね!
22pt

支援額

目標金額

987,100円

950,000円

103%

支援者数

残り

124人

終了

yakuterrace CAMPFIRE
「薬剤師って楽しい!」を伝えるため、40人の薬剤師で子どもの薬育にもつながる絵本を制作!さらに絵本の読み聞かせを通して、「薬を飲むことを嫌がる子どもを減らしたい!」という想いも込めました。次世代を担う子どもたちに贈る、薬剤師の想いがたくさん詰まった絵本作りへのご支援をどうぞよろしくお願いします。

■はじめに

こんにちは!この度は私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

私たちは薬剤師限定の知識を記録・検索・共有するWEBサイト、ヤクテラスを運営している薬剤師です。

ヤクテラス内で投稿されたメモなどをTwitterやインスタなどのSNSで情報発信しております。

プロジェクトをやろうと思った理由

「ねぇねぇ、パパとママのお仕事ってなーに?」

「やくざいし?何してるの?」

我が子にこのように聞かれたとき、うまく答えることができませんでした。

私たちの仕事ってなんだろう?子どもに伝えてあげられないことがとても残念でした。

子どもたちに楽しく!わかりやすく!伝えてあげるにはどうしたら良いのだろう?そう考えるようになりました。

毎日子育てに追われる生活の中で、絵本の読み聞かせを毎日子どもにしているじゃん!という気づきがありました。

「そうだ!繰り返し読み聞かせをする絵本で薬剤師の楽しさを伝えよう!」と思いました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!