気になるクラウドファンディングを探そう
【生産者応援プロジェクト】日本の素晴らしい食材を提供してくれる生産者仲卸を守ろう
【生産者応援プロジェクト】日本の素晴らしい食材を提供してくれる生産者仲卸を守ろう
いいね!
7pt

支援額

目標金額

1,020,000円

3,000,000円

34%

支援者数

残り

17人

終了

inochinoshokuji_gin CAMPFIRE
ユネスコの無形文化遺産として登録された「和食」を支えているのは、日本の農家、漁業などの生産者とその仲卸の人達です。長引くコロナ禍において、料亭やホテル宴会場、レストランが休業に追い込まれ、生産者仲卸の生活を圧迫しています。いまこそ素晴らしい旬の食材を消費することによって、和食の文化を守りましょう。

はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。今回はプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。日本料理 吟の料理長の佐々塚です。

当店は古都鎌倉の稲村ヶ崎にあります。森に囲まれた千坪の敷地にはカウンターと個室を備えた本館、囲炉裏と鉄板焼きの別館、茶室、露天風呂、陶芸教室(予約制)があり、非日常の安らぎを感じることができます。

コロナ対策を徹底するために、完全予約制、1日数組限定です。この道20年の料理長が、副料理長と共に皆様を暖かくお迎えします。

日本料理 吟が作られた背景

ナグモクリニック総院長 南雲吉則

吟の監修を務める南雲吉則医学博士は、食事によるがん予防を提唱し、健康に良い農産品や食品が「作られ、売られ、買える」ような社会を目指す活動を実践しています。

吟は医学的根拠に基づく「体に良い食事」によって、心と体がよろこぶ一時を過ごしていただくために作られました。御料理に使われる食材は、抗酸化作用がある完全栄養高ポリフェノール、良質な油であるオメガ3脂肪酸、化学調味料や添加物を排除した発酵食品・高食物繊維が原則です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!