気になるクラウドファンディングを探そう
浜温海に浜っこマルシェを作ろう!
浜温海に浜っこマルシェを作ろう!
いいね!
29pt

支援額

目標金額

605,000円

600,000円

100%

支援者数

残り

54人

終了

阿部麻知子 Makuake
  • 買物する場所が無くなった!浜温海に元気が無くなった!お店を作ろう!
  • お店を続けることで、浜温海に暮らしやすさと活気を取り戻そう!
  • お喋り出来て笑い合えるお店を作ろう!

はじめに

買い物難民になった浜温海の人達に救いの手を差し伸べるプロジェクトです。

お店の役割

浜温海の真ん中にあった、たった一つの食料品・日用品を扱う店だったAコープ浜温海店が閉店してしまいました。

閉店してわかったことは、お店は買物だけの場所では無いということです。

お店で出会った人とのおしゃべり、外出の機会でもあるのです。

道を歩く人も減り、浜温海の町に活気が無くなっていきました。

お店を作ろう!

そこで、60代の女性4人が、自分達でお店を作ろうと動き出しました。

自治会の支援を受け、店名は「浜っこマルシェ」とし、ロゴも作りました!

地元の支援

最初に自治会の応援で説明会を開き、支援のお願いをしました。

2回に渡る説明会で地元の方の理解と応援が増え、一時はプレハブ営業を考えるほど難航していた場所探しも、たくさんの協力を得てなんとか決まりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!