気になるクラウドファンディングを探そう
「もっと山登りがしたくなる」靴下!かつてない機能性と履き心地【ソックスラボ】
「もっと山登りがしたくなる」靴下!かつてない機能性と履き心地【ソックスラボ】
いいね!
45pt

支援額

目標金額

545,820円

200,000円

272%

支援者数

残り

84人

終了

ソックスラボ Makuake
  • 自分に合った山登り用の靴や靴下が見つからない
  • 靴ずれやマメができにくい靴下がほしい
  • かつてない機能性と履き心地で、山登りを快適にする登山用靴下

勾配が急な道や凸凹のある道を長時間歩く登山は、足に想像以上の負担がかかるものです。いつのまにか足裏の痛みやマメ、靴ずれが発生したせいで、せっかくの楽しい登山が台無しになった経験はありませんか?

ひどい場合は歩けなくなったり、痛みをかばいながら歩くことで転倒してしまったりして、登山そのものに嫌気が差してしまいかねません。

そういったリスクを避けるために、最適な道具選びは欠かせません。靴下は、「三種の神器」とも呼ばれるバックパック・靴・レインウエアに負けず劣らず重要な存在です。

そもそも足の痛みの主な要因は、靴の中で靴下がずれることにあります。特に斜面を上り下りする登山の場合、上りはかかと、下りはつま先に体重がかかるので、靴下がずれやすくなり、靴ずれやマメの原因になるのです。

また、足と靴下と靴の間にすき間ができると身体の動きにムダが生まれるので、よけいな疲れも起きやすくなります。

裏を返せば、靴下が靴と足を一体化させることで、理想の歩行に近づき、パフォーマンスもアップするということ。平坦ではない道を長時間歩くからこそ、左右のバランスがとれた歩き方や動きにムダのない歩き方が大切なのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!