気になるクラウドファンディングを探そう
【会員制】国際大会金賞の農家が、幸せを味わうお米体験をお届けするため、会員募集!
【会員制】国際大会金賞の農家が、幸せを味わうお米体験をお届けするため、会員募集!
いいね!
23pt

支援額

目標金額

580,000円

200,000円

290%

支援者数

残り

32人

終了

株式会社ヒダカラ Makuake
  • 【限定のお米をお届け】世界最高米認定農家がお米の美味しさを感じる、会員限定のブレンド米を提供!
  • 【お米作りを体験】田植え・稲刈りを農家と一緒に体験できる!アウトドア好きにもおススメ!
  • 【お米と食べたいおかずをお届け】飛騨地域の自然の恵みを感じる美味しい食材も届く!

日本人の主食、お米。1日2杯を70年間食べたとすると、約5万杯もご飯を食べることになります。

世界最高米※を作る米農家と、一緒にお米を育てることから体験でき、世界最高米※をご自宅で味わうことのできる会員制お米農家、それが「こめのわ」です。

※「「第20回米・食味分析鑑定コンクール:国際大会」にてコンクールで金賞を受賞した農家から、特に「美味と生命力」に重点を置いて厳選されたお米として東洋ライス株式会社に認定されたということ」

ただ、美味しいお米でお腹を満たすのではなく、お米を作る体験や生産者との交流、地域の風土や自然を感じることを通じて、心もほっこりと満たされるサービスを目指しております。お米の新たな一面に触れることで、お米を食べて幸せを味わってほしいと思っております。そして、お米を通して、皆様と幸せの輪を作っていきたいという想いをこめ、「こめのわ」という名前にしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!