気になるクラウドファンディングを探そう
軽さとタフさを備えたバッグシリーズ「カルタフ」
軽さとタフさを備えたバッグシリーズ「カルタフ」
いいね!
63pt

支援額

目標金額

2,583,840円

500,000円

516%

支援者数

残り

112人

終了

田所哲治 Makuake
  • 「特許取得」・「グッドデザイン賞受賞」・「カケンテストセンター最高グレード5取得」材料を使用
  • 過酷な環境下での耐久性が求められる自動車用シート素材を取り扱う会社がデザイナーと開発したバッグ
  • 移動の多いリモートワーカー向けに「吊り下げPC向けポケット」等の機能と豊富なオリジナルパーツ

プロジェクト概要

カルタフは、過酷な環境下での耐久性が求められる自動車シート用合成皮革を長年取り扱っているトリプルエー(株)が、プロダクトデザイナー大沼 敦と移動の多いリモートワーカー向けに軽量・耐久性にこだわって開発したバッグシリーズです。

プロジェクト詳細

カルタフは、特許を取得した素材「エコセル:通常の合成皮革と比べて環境負荷を1/10に低減させ、生産時における完全無溶剤化を実現した」(特開2001-379324 )を、更に進化させた素材「DECO:マイクロポーラス発泡技術により10%の軽量化・耐久性を向上させ、新たに特許を取得した材料「DECO」(特開2020-180191 )を使用しています。

耐久性については、一般財団法人カケンテストセンター「カケン」の汗ジャングルテスト(湿度、摩擦テスト)で最高グレード5も取得し、その後も進化させています。

利用シーン

カルタフは、「カバン自体をとにかく軽く」をテーマに徹底した軽量化と耐久性にこだわったバッグシリーズです。リモートワーカーにとって最重要なノートブックコンピューターを守り、同時にカバン本体の軽量化 耐久性を追求し、移動の多いリモートワーカーが安心していつでもどこでも最適なワーク環境を整えることができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!