気になるクラウドファンディングを探そう
夏目漱石の作品をモチーフにした、神秘的な万年筆インク!色で読む夏目漱石の世界。
夏目漱石の作品をモチーフにした、神秘的な万年筆インク!色で読む夏目漱石の世界。
いいね!
52pt

支援額

目標金額

878,000円

100,000円

877%

支援者数

残り

118人

終了

Wearingeul Makuake
  • 一瓶のインクボトルに詰められた夏目漱石の小説、代表作品3選の魅力をインクで表現!
  • 滑らかで安定した筆記感はDrawingとWritingにピッタリ!
  • インクの発色をいつどこでも楽しめるようにマスキングテープとセットで構成!

[Wearingeulについて]

Wearingeulは、文学作品を様々な感覚を活かして鑑賞し、楽しむことができるデザインを手掛けているブランドです。本に付ける香水であるブックパフューム(Book Perfume)から、文学の味と香りを表現した文学ブレンディングティー(Blending Tea)プロジェクトや文学作品を色で解釈した「文学インクプロジェクト」まで、様々な共感覚プロジェクトを展開しています。

[文学の色を読むプロジェクト]

「文学の色を読む」プロジェクトは、作品の雰囲気やキャラクター、メッセージなどを総合的に鑑賞し、「作品を色で表現したらどんな色になるのだろうか」という問いに対する答えを「筆記/ドローイング用インク」を媒介として具現化するプロジェクトです。インクは一つのシンプルなカラーを表すものではありません。濃淡の違いによって自然なグラデーションができたり、インクによっては色が分離されたり、ラメを散らしてキラキラ輝く場合もあります。また、書く人と筆記用具によって、同じインクでも全く新しい発見をすることもあります。そこで、複合的な表現が可能なインクを通じて作品を様々な観点から新しく解釈し、「色」で鑑賞できるプロジェクトを企画しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!