気になるクラウドファンディングを探そう
【有機JAS認定】こだわりの手揉み茶葉他~国産紅茶を召し上がれ~
【有機JAS認定】こだわりの手揉み茶葉他~国産紅茶を召し上がれ~
いいね!
19pt

支援額

目標金額

125,020円

180,000円

69%

支援者数

残り

28人

終了

株式会社ICT Makuake
  • 鹿児島県有機農業協会にて有機JAS認証を取得。
  • 飲み方でこんなに変わる!美味しいひと工夫をご提案。
  • 香料・防腐剤・保存料無添加。茶葉本来の味に自信。

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社ICTは、通販サイト「わごんせる」を運営しております。生産者との出逢いにより、和紅茶(日本国内で栽培・加工された紅茶)の魅力や、こだわりをお伝えしたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

生産者は主に紅茶を専門で作られています。

機械を使わない「手摘み&手もみ茶」も生産されています。「手摘み&手もみ」といえば緑茶を想像しますが、紅茶では珍しく、希少価値が高いといえます。手摘みした茶葉を手ですり合わせて揉む作業はまさに職人芸。一口で、今までの紅茶のイメージが変わるかもしれません。

▼ 産地の風味「テロワール」

現在、紅茶の生産国はインドやスリランカなどの海外が主流ですが、海外産との違いは「日本人独自のこだわりや価値観」、「日本人好みの味」において共感しやすい点ではないでしょうか。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!