気になるクラウドファンディングを探そう
石川県のいちじくをたっぷり使ったフルーツソースドレッシング&いちじくパイ
石川県のいちじくをたっぷり使ったフルーツソースドレッシング&いちじくパイ
いいね!
35pt

支援額

目標金額

359,000円

350,000円

102%

支援者数

残り

63人

終了

越山甘清堂 Makuake
  • どうしても出てしまう石川県産「規格外のいちじく」を活用したいちじくフルーツソースドレッシング
  • 農家さんだからこそ分かる「素材の良さ」と老舗和菓子店だからこそ分かる「素材の活用法」のコラボ
  • 「幻の黒いちじく」も使った贅沢なパイを一緒にお届けします!

石川県産のいちじくをたっぷり使った【宝達志水のいちじくフルーツソースドレッシング】

石川県は宝達志水町の豊かな土地が育んだ美味しいいちじく。

そんないちじくをたっぷり使った「フルーツソースドレッシング」を開発します。

お肉にかけても、

ビネガードリンクとして炭酸で割っても、

ヨーグルトやサラダにかけても素材の味が惹き立つ美味しさです。

また、今回「幻の黒いちじく『黒蜜姫』」が少しだけ手に入りました。

ここだけでしか手に入らない特別な「黒いちじくのお菓子」を是非ご賞味ください。

金沢で130年、老舗和菓子屋【越山甘清堂】の挑戦

金澤の味と心を大切に。

明治21年創業の越山甘清堂は長年にわたり金沢の人々に愛されてきました。従来からの金沢の文化風習を大切にしたお菓子に加え、地元の素材にこだわり、新しい洋の素材をも取り入れた創作菓子の製造にも力を入れています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!