気になるクラウドファンディングを探そう
温活のご提案!奈良県からお届けする伝統のハーブ、大和当帰とヨモギのバスハーブ
温活のご提案!奈良県からお届けする伝統のハーブ、大和当帰とヨモギのバスハーブ
いいね!
37pt

支援額

目標金額

202,595円

100,000円

202%

支援者数

残り

52人

終了

松田商店 Makuake
  • 【温活】奈良県が誇るハーブ。大和当帰とヨモギを贅沢にブレンド!お風呂のハーブです。
  • 【自宅で温泉】温泉やヨモギ蒸しエステでも使用される贅沢なハーブブレンドをご自宅で味わえる!
  • 【癒し空間】忙しい日々に。入浴で癒しの空間へ!

奈良県が代表的な生産地である伝統ハーブの、「大和当帰葉」と「ヨモギ」を贅沢にブレンドした、バスハーブの商品化をしました。

大和当帰葉やヨモギは、奈良県の温泉やヨモギ蒸しエステサロンで使用されており、人気の高いハーブです。

これから訪れる寒い冬に備え、是非「温活」のご準備をされては、いかがしましょうか?

当帰(アンジェリカ)は、女性に強い味方の植物として世界的に知られており、その根茎は幅広く活用されています。

中でも奈良県は、日本書紀では推古天皇が奈良県でハーブ狩りをしたと記されるほど、ハーブの生産で有名です。

日本各地の当帰の中で、特に茎に赤みがあり香りが強く、甘みを持った大和地方(奈良県)の当帰が優れている証拠とのことから、江戸時代には「大和当帰」と呼ばれ、栽培が推奨されました。

そんな奈良県で収穫した大和当帰葉とヨモギを天日干しで乾燥、ブレンドした贅沢バスハーブで、ご自宅でも贅沢温泉気分をご体感いただけます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!