気になるクラウドファンディングを探そう
遊びに「誘える人」の基準を変える。 徐々に狭まる交友関係の幅を広げていきたい。
遊びに「誘える人」の基準を変える。 徐々に狭まる交友関係の幅を広げていきたい。
いいね!
49pt

支援額

目標金額

1,020,164円

1,000,000円

102%

支援者数

残り

138人

終了

hiroshi_tanaka CAMPFIRE
交友関係の希薄化を解消したい!コロナ禍で関わる人が徐々に限られていく現状。その理由は僕達が「誘える人の基準」を自分の中に勝手に設けてしまい、その結果「声さえかけたら会えたはずの友人」との出会いの可能性を無くしているから。僕たちは誘うことに対するハードルを下げることで交友関係の幅を拡大させていきたい。

 

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。はじめまして、国際教養大学4年生の田中浩志と申します。興味を持って頂き、すでに嬉しい気持ちでいっぱいです。

僕は友人達と、「遊びに誘える人の基準を変える」アプリ開発に絶賛挑戦中です。

本題に入る前に、僕たちのことを少しお話しさせてください。僕とチームメンバーは自然豊かな秋田県にある国際教養大学で出会いました。学生の大半がキャンパスに居住する特殊な環境で過ごした友人との”密”な思い出は、思い返せばきりがありません。

2020年3月。僕たちの日常は突然崩れ落ちました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出をすることは愚か、今まで通りの生活に戻ることもままならなくなりました。

今までは「きっかけ」もなく会えていた友人たちに、「きっかけ」がないと会えない生活が続き、今まであたりまえのようにこなしていた大学の授業やサークルという「場」が、いかに人と人を自然に繋げてきたのか気付かされました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!