気になるクラウドファンディングを探そう
ふわり、甘ずっぱい香り広がる、八重桜を丸ごと使用したジャム&ハンドクリーム
ふわり、甘ずっぱい香り広がる、八重桜を丸ごと使用したジャム&ハンドクリーム
いいね!
55pt

支援額

目標金額

442,760円

200,000円

221%

支援者数

残り

156人

終了

hanabiraya Makuake
  • 桜スイーツ素材を手掛けて50年の花びら舎が本気で作った、本物の香りと色のジャムを先行販売!
  • 八重桜をたっぷり詰め込んだ「桜さくら」、桜とりんごがふわっと香る「桜と紅玉」甘さ控えめ桜ジャム
  • パンやケーキに添えて、チーズにも。桜を知り尽くしたメーカーが提案する桜尽くしの贈り物

桜スイーツであふれる春。「桜ラテ」「桜パフェ」「桜モンブラン」など皆さま一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?実はその“食べる桜”、私たちが作った桜素材を使ったものかもしれません!花びら舎は、桜は愛でるものという常識を打ち破り、「食材」としてプロデュースし、桜スイーツを世に広めたパイオニアです。

桜を知り尽くした私たちだからこそ実現できた、こだわりの詰まったプレミアムな桜ジャムを、ついにマクアケで先行販売いたします!

桜は、ウメ・モモと同じバラ科サクラ属の仲間です。長い歴史の中で交配が繰り返され、今は数百種類といわれるほど多くの桜が発見されています。たくさんの種類の中で、桜スイーツに使われるのは八重桜のみ、「関山(かんざん)」という品種の桜を栽培しています。内側まで濃い紅の花びらが50枚ほど折り重なる、大輪の花です。満開に咲いた花びらを収穫し、塩漬けにすることで桜の香りが引き立ちます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!