気になるクラウドファンディングを探そう
ADHDや鬱で自分の命を絶つ人を救いたい!外の世界に踏み出すきっかけを届けたい!
ADHDや鬱で自分の命を絶つ人を救いたい!外の世界に踏み出すきっかけを届けたい!
いいね!
61pt

支援額

目標金額

1,255,610円

1,000,000円

125%

支援者数

残り

130人

終了

mina__ CAMPFIRE
私はADHDで鬱を経験した。私だけが苦しんでいると思い込み閉鎖的に生きていた。でも他にもたくさん苦しんでいる人がいる事を知り心が救われた。世界各国の人達の心に秘めた苦しい想いや経験を取材して映像を作成し、たくさんの人へ届けることにより悩んでいるのは1人じゃない。外の世界は広いと知ってほしい!

はじめに

死にたいより、消えたい そう毎日思っていたのは1年半前のことです。

私はADHD(大人の発達障害)をきっかけにうつ病になった24歳、美波(mina)です。

外の世界に触れるのが怖く家の中に引きこもっていた過去があります。

その苦しかった過去のお話をします。

私は昔から計画性がなかったり、身の回りの管理が出来なかったりと、生活の中で苦手なことばかりでした。どうして周りの人が普通に出来ていることが私には出来ないんだろう。小学生の頃からの悩みでした。

ただ、「出来ない自分を見せたくない」「迷惑をかけてはいけない」という想いから人一倍努力し、必死に生活していました。

社会人になり、ずっと憧れだったウエディングプランナーとして3年半働きました。

ですが、その日々があまりにも過酷で、努力じゃ埋まらないものもたくさん増え、気が付くと心も身体もぼろぼろに...

毎日使っていたコピー機の使い方も分からなくなるほどの状況でした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!