気になるクラウドファンディングを探そう
ペンギンビール第2弾!トロっとした新食感が楽しめる「スイカスムージーゴーゼ」
ペンギンビール第2弾!トロっとした新食感が楽しめる「スイカスムージーゴーゼ」
いいね!
41pt

支援額

目標金額

721,500円

300,000円

240%

支援者数

残り

103人

終了

ペンギン雑貨店「ペンギンと。」 Makuake
  • 帰ってきたペンギンビール企画!アデリーペンギンをモチーフにした新しいペンギンビールに挑戦。
  • ビール好きの間で人気上昇中!フルーティーな味わいととろみが特徴の『スムージービール』が誕生。
  • ビールだけじゃない!日本の伝統工芸「南部鉄器」の『ペンギンビールオリジナル栓抜き』も完成。

帰ってきたペンギンビールプロジェクト!

皆様こんにちは。当店はペンギン雑貨店「ペンギンと。」という「ペンギンだけ」を扱う雑貨店です。

Makuakeプロジェクトの実施は今回で2回目です。

前回は「ペンギンビール」という架空のビールメーカーをイメージしたオリジナル商品を作り販売したところ思いのほかヒットしたことがきっかけで、無謀にも日本全国のペンギンファンの皆様に『本物のペンギンビールを届けたい!』と一念発起し、ペンギン専門店の挑戦!西成のビール醸造所とのコラボで生まれた「ペンギンスタウト」というMakuakeプロジェクトを2021年3月に実施いたしました。

その結果、当初の予想をはるかに超える応援をいただき無事に本物の「ペンギンビール」を世の中にリリースすることが出来ました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!