気になるクラウドファンディングを探そう
カレンダーの概念が変わる3人の匠が織りなす「四季KOYOMI」
カレンダーの概念が変わる3人の匠が織りなす「四季KOYOMI」
いいね!
19pt

支援額

目標金額

631,000円

300,000円

210%

支援者数

残り

30人

終了

土師彩鶴(はじ さいかく) Makuake
  • 『空間作りのプロフェッショナル』『志の人』志岐賢剛プロデュース 今、注目の3人の匠とのコラボ
  • 日本の伝統「組子」と「手漉き和紙」と「筆文字」を日本の特殊技術「紐蝶番」が結ぶ感動のストーリー
  • カレンダーの概念を超えた自然の香りと光と影、ずっとそばに温かい優しさや手触りが息づくインテリア

和でありながらモダンなインテリア

『四季 KOYOMI』

インテリアデザイナー「志岐 賢剛」プロデュースによる、卓上カレンダーの枠を超えた、インテリアとしての逸品が完成しました。

サスティナブルでエコなカレンダー

家庭の中や職場の中など暮らしの一部である「カレンダー」

しかしそのカレンダーは毎月破って捨ててしまうものがほとんどです。私たちはそんな常識に疑問を持ち、サスティナブルでエコなカレンダーを考案しました。

伝統文化の継承「自ら良い日を創る」ツールとしてのカレンダーです。古代より伝わる「大和暦二十四節気」をテーマにした、大量生産では味わう事のできない手作業だからこその温もりは、見る人の心にやすらぎを与えます。

THE TEAM の誕生

このプロジェクトに際し、各分野からのスペシャリストが集結しました。

・日本一の家具・木工の産地である福岡県「大川」の組子職人・福岡手漉き和紙 八女和紙職人・1万人以上になまえの紐解きを贈った女流書道家・それらの技術をまとめあげ、プロデュースするインテリアデザイナーの匠

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!