気になるクラウドファンディングを探そう
12歳以下子ども向けSNSを開発し、子どもが創作品をシェアできるコミュニティを!
12歳以下子ども向けSNSを開発し、子どもが創作品をシェアできるコミュニティを!
いいね!
56pt

支援額

目標金額

6,078,000円

5,000,000円

121%

支援者数

残り

416人

終了

k_motoyama CAMPFIRE
子どもの作品を親子で投稿しシェアできる子ども向けSNSサービス「4kiz(フォーキッズ)」(仮)を開発するために創業資金を募ります!子どもの絵やブロック、昆虫植物観察、自由研究、折り紙、歌、漫画、演奏など、日常のひとコマから自信作まで投稿し、コメントし合うことで、子どもの創造性を育む新しいSNS。

はじめに・ご挨拶

この度、新たな子ども向けSNSを開発し、たくさんの親子に届けるために創業いたします教育イノベーターの本山勝寛と申します。

親が家にいない貧困家庭で育ち、アルバイトや奨学金で生計を立てながら東大とハーバード大学院に進学、子どもたちにより良い社会を残そうと、日本財団で子どもの支援事業の責任者を務めてきました。そして14年間勤めてきた日本財団を退職し、人生をかけて、子どもたちの未来のために世界的なイノベーションを生み出すための挑戦をしようと、独立起業する決意をしました。

今回のクラウドファンディングのプロジェクトはその挑戦の第一歩となります。

このプロジェクトで実現したいこと

子どもたちの可能性を引き出す、新しい時代にふさわしいプラットフォームとして、12歳以下の子ども向けSNSを開発します。

FacebookやTwitter、Instagram、TikTokなど大手SNSは利用規約上、13歳以上しか使えず、12歳以下の子どもはSNSが利用できない状況です。また、利用規約を違反してTwitter等を利用している12歳以下の子どもも多く、性犯罪等に巻き込まれ、決して安全ではない危険な環境にさらされています。そこで、親子で一緒に管理投稿する親子SNS「4kiz(フォーキッズ)」というコンセプトで、安心・安全で創造性を育むプラットフォームとしての、子ども向けSNSを新たにつくります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!