気になるクラウドファンディングを探そう
街の研ぎ屋が手研ぎで仕上げるダマスカス三徳包丁!お手入れの方法や豆知識も添えて。
街の研ぎ屋が手研ぎで仕上げるダマスカス三徳包丁!お手入れの方法や豆知識も添えて。
いいね!
22pt

支援額

目標金額

1,396,110円

200,000円

698%

支援者数

残り

70人

終了

HATOGI屋 原田雅幸 Makuake
  • 研ぎ屋が仕上げる保証された切れ味
  • 切れ味はよくて当然。さらにデザインとメンテナンスのし易さも兼ね備えた総合力
  • このプロジェクトで皆さんに包丁の知識を伝えたい

プロジェクト概要

「どんな包丁がオススメなの?」

この質問。研ぎ師なら嫌というほど聞かれる質問です。

そこで名古屋の刃物研ぎ師であるHATOGI屋の店主が、家庭で使用する際にオススメの包丁を製作し、販売するプロジェクトです。

ただダマスカス模様の切れ味の良い包丁を販売するのではなく、その切れ味をより長く持続させる為のメンテナンス方法と包丁に関する知識の提供。そのメンテナンス方法も研ぎ師直伝の方法をお伝えし、より包丁の理解を深めてもらおうと思ったのがこのプロジェクトのきっかけです。

プロジェクト詳細

日本は包丁大国なので国内の様々な包丁メーカーが、とても品質の良い包丁を販売されています。海外でもその品質が注目され、TVなどでも紹介されるほどです。

当プロジェクトの包丁【銘無】は当然、自信をもって販売できますが、正直言って性能だけでみれば他メーカー様の高級包丁と似たり寄ったりと思われても仕方がないと感じる部分もあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!