気になるクラウドファンディングを探そう
色で変える血糖値の未来。日々の血糖値管理に心安らぐOFFな時間を。
色で変える血糖値の未来。日々の血糖値管理に心安らぐOFFな時間を。
いいね!
14pt

支援額

目標金額

1,178,777円

500,000円

235%

支援者数

残り

27人

終了

Langerhans CAMPFIRE
Langerhansは1型糖尿病患者や重度2型糖尿病患者さんとそのご家族に向けたリアルタイム血糖値連動型照明アイテムを開発しています。この度、開発プロジェクトに応援いただける仲間を募集することになりました。プロトタイプをみんなで使いながら、世界に向けて血糖値の未来を描きましょう!

 

”糖尿病”と聞いた時どんなイメージをお持ちになりますでしょうか。昨今、10人に1人は糖尿病と言われており、その中でも、1型糖尿病や重度2型糖尿病などは日常的なインスリン注射のために24時間365日一生涯血糖値モニタリングが欠かせません。生きていく上で大切なことですが、「なかなか面倒・・・」「ストレスになる・・・」というのが当事者達のリアルな声でした。

インスリン注射が必要な糖尿病患者さんとそのご家族の悩ましい問題は「向き合い続けること」です。

糖尿病になると、摂取した食事をエネルギーに変換するために日々日々のインスリンホルモン注射が欠かせません。血糖値が安定しているかを24時間365日チェックする必要があるのですが、患者さんおひとりだけでは難しいケースが多く、ご家族のサポートが大切になります。

血糖値は低すぎても高すぎても身体に大きな負担がかかるため、本人が遊んでいる時や寝ている時を含め、ご家族は血糖値数値を常々チェックすることになります。血糖値管理は生きていく上で欠かせませんが、日々「数値」に縛られることは患者本人、そしてご家族にも多大な負荷がかかることが多いのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!