気になるクラウドファンディングを探そう
1冊の本から新たな夢や希望のきっかけを!ソマリアの刑務所に 「夢の図書館」を!
1冊の本から新たな夢や希望のきっかけを!ソマリアの刑務所に 「夢の図書館」を!
いいね!
47pt

支援額

目標金額

3,655,499円

3,000,000円

121%

支援者数

残り

239人

終了

WorldDreamSchool CAMPFIRE
地球で最も危険な地域のひとつのソマリア。さまざまな理由でテロリストにならざるを得なかった若者たちが集まる刑務所があります。ワールド・ドリーム・スクールでは、今回、若者たちの夢を応援する図書館を届けるプロジェクトを立ち上げます。目標は300万。ソマリアの若者たちに、夢を広げる本を一緒に届けましょう!

【㊗300万円達成!ネクストゴールに挑戦!】

「ソマリアの刑務所に夢の図書館を」プロジェクトに共感、応援してくださりありがとうございます!おかげさまで、なんと大晦日に目標としていた300万円を達成することができました。ご支援いただいた方々のコメントの中には、このプロジェクトに参加できる機会に対する感謝であったり、ソマリアの若者たちに想いを届けたいという素敵なコメントもあり、とても暖かい気持ちになりました。皆さまのご支援がソマリアの若者に大きなキッカケになります。本当にありがとうございました。

終了までまだ期間がありますので、ネクストゴール500万円に挑戦します!

いただくご支援は、ソマリアの刑務所内の「ラジョスクール」など基礎教育支援事業の運営費用に当てさせていただきます。ソマリアの刑務所の若者の中には、長年テロ組織に加入していたため、そもそもの基礎的な教養がない若者や、中には読み書きができない若者もいます。ソマリアの若者たちが図書館をより活用していくためにも、基礎教育の提供は欠かせません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!