気になるクラウドファンディングを探そう
【漢方の知恵を食文化に】ギャラリーと大学が共同開発した漢方ドリンクを広めたい!
【漢方の知恵を食文化に】ギャラリーと大学が共同開発した漢方ドリンクを広めたい!
いいね!
28pt

支援額

目標金額

402,500円

400,000円

100%

支援者数

残り

61人

終了

Willed_and_company CAMPFIRE
「漢方=薬」だけじゃない!「漢方=文化」というカルチャーを確立させたい!その様な想いから、【日本薬科大学】の協力を得て、徹底的に味にこだわり、この「漢方スカッシュ」は生まれました。日本と世界を健やかに!この壮大なプロジェクトを実現すべく必要な一部資金をご支援お願い致します。

■漢方スカッシュが生まれた経緯

「漢方って苦い?」「漢方って苦手かも…」漢方について、このような感想をお持ちの方は多いと思います。「漢方=薬」と捉えてしまうと、このようなイメージになってしまいます…

「漢方はお薬だけじゃなく日本の伝統文化」

漢方由来の植物たちは、人間が持つ力を最大限に引き出し、自己免疫力を高める効果があると言われており、新型コロナの流行もあって、今、改めて脚光を浴びています。医食同源という言葉があるように、私たちは「漢方=文化」と捉えています。漢方を、シンプルに美味しい飲み物として常用的に飲んでもらえる新ジャンルのドリンクを作れないか?

そのような想いから【日本薬科大学】の協賛を得て、「フルーツ漢方ドリンク専門店ファーマシーズ」と、「漢方スカッシュ」は誕生しました。

漢方スカッシュは、現在はファーマシーズ銀座の店舗にて提供しております。私たちは、この、漢方スカッシュを、日常的に、どこでも手軽に楽しめるようご自宅用、ギフト用のシロップキットとして商品化し、全国の皆様に届けたいと考えています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!