気になるクラウドファンディングを探そう
私たちは、学びたい  ─難民の子どもたちの夢を叶えるシェルター作り─
私たちは、学びたい ─難民の子どもたちの夢を叶えるシェルター作り─
いいね!
59pt

支援額

目標金額

2,811,721円

2,500,000円

112%

支援者数

残り

235人

終了

Inna project CAMPFIRE
ガーナで暮らす、ニジェール紛争難民の子どもたちが安心して生活し勉強をするためのシェルターを作ります!まっすぐで明るい子どもたちが、広い世界へと羽ばたいていけるよう、一緒に応援していただけませんか?

はじめに

INNA Project代表の山口韻奈です。このページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は4年前にINNA Projectを立ち上げ、ガーナの首都アクラに住んでいる、ニジェール紛争難民の子どもたちのサポートをしています。

難民の子どもたちが安心して暮らせる家、そして学校としての役割を果たすシェルターを作ります。ストリートで物乞いをしている子どもたちが、学びを通して広い世界を知り、夢を持って羽ばたいていけるようなシェルターを作りたいです。

ぜひみなさまのお力をお貸しください。

ガーナで暮らす、ニジェール紛争難民の子どもたち

私がサポートしているのは、ニジェールで長く続いている紛争から逃れてきた、40〜50人ほどの子どもたちです。彼らの両親の世代から、故郷のニジェールを離れて暮らすようになりました。子どもたちの中には、ガーナで生まれた子もいれば、ニジェール周辺の他の国で生まれた子もいます。ガーナだけでなく、トーゴやナイジェリアなど周辺の国も行き来しているからです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!