気になるクラウドファンディングを探そう
トートバッグはもう雨を諦めない。マンセルの「防水シリーズ第5弾」で雨の通勤革命。
トートバッグはもう雨を諦めない。マンセルの「防水シリーズ第5弾」で雨の通勤革命。
いいね!
9pt

支援額

目標金額

96,800円

100,000円

96%

支援者数

残り

11人

あと30日

マンセル(MAN-SEL) Makuake
  • 「防水素材」と「ロールトップ」で雨をシャットアウト
  • 「メッセンジャー切換え」により自転車移動にも対応
  • 「画期的な開閉システム」で荷物の出し入れをサポート

「雨とトートバッグは相性が悪い」そんな常識を覆す

数あるバッグの中でも構造的にトートバッグと雨の相性は悪く、雨の日はトートバッグを使うのを諦めるか、中が濡れたらしょうがないと開き直る方も多いのではないでしょうか?今回のプロジェクトでは、「トートバッグだって雨移動を諦めることはないんだ」というコンセプトで、確かな防水機能、移動設計をこの1本に落とし込みました。

防水で年間約1/3の移動が快適に!

日本の年間降水日数は全国平均116日 (2019年:調査年2021年)という結果が出ています(1位は福井県で172日!)。つまり、1年間で約1/3は雨が降っているという計算になります。バッグが「防水」であることが1年を通してどれほど大きな意味を持つか。マンセルのデザイナーは、バッグにおいて防水機能は必須であると考えています。(参照元:総務省統計局「統計でみる都道府県のすがた 2021」)

▼通勤イメージムービー▼

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!