気になるクラウドファンディングを探そう
オードヴィ庄内が醸す今年の新酒 2021版「オードヴィ・ヌーボー」解禁。
オードヴィ庄内が醸す今年の新酒 2021版「オードヴィ・ヌーボー」解禁。
いいね!
18pt

支援額

目標金額

91,300円

100,000円

91%

支援者数

残り

23人

終了

オードヴィー庄内・佐藤晴之 Makuake
  • 清酒「清泉川」を醸し続けて146年。「オードヴィ:生命の水」を求める小さな隠し蔵の渾身の一滴。
  • 食の都、山形県で生まれたブランド米「雪若丸」100%で醸す、やわらかでキレのある味わい。
  • 伝統と革新の融合。地元大学初の日本酒サークル『KOEKI日本酒サークル』とのコラボラベル。

お米のふるさと山形県庄内平野で育てられた「雪若丸」100%を使用して醸したオードヴィ庄内の2021年発絞り純米酒2種類が誕生しました。ファーストタンク限定にて皆さまにお届けします。

山形県庄内地方(山形県の日本海沿岸地域)は、四季折々の豊富な食材に恵まれ「食の都」と称されています。2014年12月には、鶴岡市がユネスコの世界創造都市ネットワーク食文化部門の認定を受けるなど世界的にも認められ、「食」が原動力の1つとなり今まさに国内外から注目される地域となっています。

この庄内地域は、平安の昔より荘園として豊かな農産物の生産・収穫地であり、フランスでいう「シャトー」は、田園地区の格付けされた農園という意味において、庄内地域は間違いなく「シャトー庄内」でり、フランスブルゴーニュ地方のコート・ドール(黄金の丘陵)に匹敵する農産物の地域ブランドになります。

庄内地方「シャトー庄内」は日本のお米のふるさとです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!