気になるクラウドファンディングを探そう
抗ウイルス!洗浄!曇り止め! コーティングリキッド「くもりのちハレ」
抗ウイルス!洗浄!曇り止め! コーティングリキッド「くもりのちハレ」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,519,665円

200,000円

759%

支援者数

残り

404人

終了

田所 宜己 Makuake
  • 抗ウイルス! 洗浄! 曇り止め! 1滴3役!!! メガネやスマートフォンのコーティングに最適!
  • 日本橋の町工場(化学薬品)と 神奈川の障がい者施設と共同で生産!
  • フレグランス製品のような、スタリッシュなパッケージデザイン!

リスク&チャレンジ

当初別用途で無光触媒の液体を開発し販売していく予定でした。

案内を重ねていく中である日眼鏡をかけた人が「コーティング剤なら眼鏡によいのではないか?」と言いその場で眼鏡に試してくれました。そうしたところ眼鏡のレンズが新品のようにきれいになり驚かれました。

数分後「曇っても直ぐに曇りが消えていく感じがする」と言うコメントが出てきたので何度も確認してもらうとやはり直ぐに消えていくのが確認できました。

自分自身が眼鏡をかけないので眼鏡をかける方々の困りごとは分かりませんでした。

その人から一言「マスクで眼鏡が曇って困っているのでその人達の助けになるのでこれを眼鏡用で販売してほしい」

そこからモニターをスタートさせました。モニターは直ぐに25人集まり早速試してもらう事にしたのです。

モニターの方々の声を集めてみると「曇り止めは効果が持続しないので面倒なので使っていない」と言う声が80%を超えました。殆どの人が曇り止めという事に対して諦めていたのです。ここで商品として販売できれば役に立つと感じ商品化する為のプロジェクトがスタートしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!