気になるクラウドファンディングを探そう
はたけなか製麺プロジェクト第二弾『生姜の効いた手延べ半生うどん』でぽかぽか温活
はたけなか製麺プロジェクト第二弾『生姜の効いた手延べ半生うどん』でぽかぽか温活
いいね!
10pt

支援額

目標金額

29,000円

100,000円

28%

支援者数

残り

12人

終了

はたけなか製麺株式会社 Makuake
  • うどんで温活!寒い冬に身体が芯から温まるピリッと生姜の効いた手延べうどん新発売!!
  • 職人が一本一本ていねいに手延べした半生タイプの強腰うどんに生姜の風味を閉じ込めました。
  • 忙しい人でも簡単調理の生姜うどん茹で汁活用法。麺つゆに割って食べればさらに生姜度UP!!

からだの芯からぽっかぽか!生姜を練りこんだ手延べうどん新発売。

寒い冬、からだが弱っている時には温かい食べ物を食べるのが一番。はたけなか製麺では冬の『温活』にオススメのからだの芯から温まる新商品、生姜を練りこんだ「手延べ生姜うどん」を発売します。

生姜粉末を練りこんだ麺生地を何度も熟成させ、職人が一本一本ていねいに手で延ばし乾燥仕切らずに半生で仕上げた生姜うどんは、生姜の風味・うまみ、そしてピリッと刺激的な味わいを閉じ込めました。

ゆで汁はまるで『生姜湯』。製麺屋オリジナルの麺つゆで割って釜揚げ風で食べるのがおすすめ!

生姜うどんのゆで汁は生姜のエキスが溶け出しています。その生姜湯をお好みの麺つゆで割って食べる『釜揚げ風』が一番のおすすめ。今回は製麺屋はたけなかオリジナルの麺つゆ『芭蕉庵つゆ(濃縮タイプ)』をつけた各コースをご用意。特製芭蕉庵つゆに生姜エキスが溶け出した茹で汁を割って、さらにピリッと効いた生姜麺つゆで熱々の生姜うどんをご賞味ください。じんわり汗ばむほどからだの芯からぽっかぽかに!!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!