気になるクラウドファンディングを探そう
『しーちゃんのごちそう』アニメ化プロジェクト
『しーちゃんのごちそう』アニメ化プロジェクト
いいね!
36pt

支援額

目標金額

1,014,000円

8,500,000円

11%

支援者数

残り

51人

あと70日

Omoide_Project CAMPFIRE
少年画報社より出版されている『思い出食堂』に連載中の漫画、「しーちゃんのごちそう」のCGアニメーション化を実現する為の制作費を皆様の応援で集めたいと考えております。

■パイロット映像を公開しました!

→支援して頂いた方は活動報告ページよりパイロット映像をご視聴頂けます。

皆さん、「しーちゃんアニメ化」のページをご覧になって頂きありがとうございます。

私はしーちゃんのCGアニメを制作するジャストコーズプロダクション代表の柴田という者です。今回の企画は、少年画報社さんからコンビニ向け廉価コミックとして販売されている『思い出食堂』に連載中の、たかなし しずえ先生の漫画「しーちゃんのごちそう」のCGアニメーション化企画です。

原作者のたかなし しずえ先生は「おはようスパンク」、「おジャ魔女どれみ」などでお馴染みの漫画家の先生です。

「しーちゃんのごちそう」は昭和30年代の千葉県鴨川市を舞台にして、当時の食生活や文化などをほっこりするエピソードで紹介してゆくお話で、ここから派生した「しーちゃんとねこ」や「しーちゃんの青春ごはん」など多くの作品が生まれております。

商店を営むお父ちゃん、お母ちゃん、飼い猫のチコと元気に暮らしているしーちゃんが、日々のごはんや家族、近所の人たちと織りなすエピソードはその時代を過ごした人たちだけでなく、その時代を知らなかった世代にも何か懐かしく、大事な物を教えてくれる様なお話になっており、子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く多くの読者に支持されている作品です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!